2009年03月18日

チッチちゃんの微妙な水色

09031801.jpg
Hさん宅からヨンヨンにお嫁入りしたチッチちゃん。すっかりケージをテリトリー化して、手を入れる管理人に襲い掛かってきます

アメリカンパイドの入ったルチノーと推測しているのですが、腰羽が純白ではなくビミョーな水色が入っています。風切羽も光の加減でわずかに水色がかって見えることがあります。ルチノーでも腰が水色のものがいると言われていますが、ジャパニーズイエロー(ゴールデンチェリー)の血が混ざっている可能性も捨て切れません。陽気もよくなってきたのでヨンヨンとのヒナっぴでも見てみようかな…

写真では判りづらいのを承知で撮ってみました。パナソニックのデジカメよりケータイのほうが色が出たので載せておきます
posted by し〜 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コザクラ雑技団

2009年03月14日

♪Cyber-shotケータイで音楽を♪

仕事柄ケータイを手放せない管理人ですが、本来の通話以外にカメラ機能にも拘っていたりします

今、使っているのはauのCyber-shotケータイW62Sって去年のモデルです。今では800万画素カメラつきのものがあったりしますが、光学三倍ズームが装備されてるのはこれだけなんで、モデルチェンジにも惑わされずに済んでます

このケータイ、何曲か着うたフルを入れてヒマなときのBGMにしていたのですが、もしかしてMP3とかも入るのかな? と調べてみたら、CDからの取り込みやPCのMP3データなんかも入れられることがわかりました

iPodなんていらねーぢゃん!

ということで早速、転送、転送♪

音楽を聴きながら街を歩くなんて、高校生の頃、カセットデンスケを肩に密閉型ヘッドホンかぶってストーンズ聴いてた以来かも。あ、そういえば大学のときにステレオイヤホンが二本挿せるウォークマン(多分初代)も使ってたな。でもこっちは、もう移動中に聴くのはカーステレオがメインだったし、バンドの曲のコピーするのがメインになってたな…

入れてみたのは古いブルーズとか女性ジャズヴォーカル物がメインだけど、当然LED ZEPPELINとかFREEとかPINK FLOYDなんかも入ってます。KashmirとかNo QuarterやOutside The Wallなんて聴いてる人が、この瞬間にウチ以外に何人いるかなー? なんて考えると笑えます

それにしても、ボリューム上げると外界からの情報が遮断されてて怖いこと、怖いこと。歩きながら聴くとかウチには無理ですわ
posted by し〜 at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | トリではない記事

バースデイズ

本日、誕生日を迎えた子が何羽かいるんでご紹介をば

実は誕生日が不明な子は、みんな管理人と同じ誕生日にしてしまったんで、今日が誕生日ラッシュになってしまってるのです。そう、管理人も今日が誕生日だったりします♪

09031401.jpg
マッキー、12歳になりました
まだまだ元気にお歌を歌っております

09031402.jpg
ハイジ、14歳になりました
まだ卵を産もうとするので気が抜けません

09031406.jpg
ベッキー(左)は12歳、カナ(右)は3歳になりました
オジサン、坊やコンビですがいつも一緒で離れないのでツーショットです

09031404.jpg
ピーは4歳になりました
相変わらず管理人に一途です

09031405.jpg
ハナも4歳になりました
あまりヒト好きではありませんが、連れ合いのレイにはぞっこんです
(左に写っているのはレイではなくヨンヨンのお嫁さんチッチです)
posted by し〜 at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | トリ紹介