2008年04月14日

今日のチビチビたち

08041401.jpg
放鳥時の様子です。チビたちは管理人がテーブルの上の遊び場まで連れてきています

左から、
・ニッキー(ママ) オーストラリアンシナモンオリーブ
・一号 オーストラリアンシナモンオリーブ
・五号 オリーブ
・二号 ダッチコバルトバイオレット
・ヒスイ(パパ) ダークグリーンバイオレット
※スプリットは省略

一号と五号は里親さんを募集、二号は我が家初めてのブルー系なので残留させる予定です

08041402.jpg
さすがに片手には乗り切らなくなってきました♪
posted by し〜 at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | チビ雑技団
この記事へのコメント
し〜さんとこで初めてのブル〜系なんですね。
なんだか意外ですね。 残す気持ちはよ〜くわかります。私もそうすると思いますね。

 やっぱりママさんはどこもがっちりしてますね。 どの子もかわいいですね。
Posted by にのきん at 2008年04月15日 20:10
ヒナヒナちゃん達をまた見に来てしまいました。かわいいですね♪

2枚目のヒスイちゃんと二号ちゃんの視線の先にいるのはママのニッキーちゃんでしょうか・・・気になります^^;
Posted by こま at 2008年04月16日 10:09
お久しぶりです!
待ってました!日記!
みんなかわいいですねぇ!!しかもコバルトちゃん、なんて綺麗なんでしょう!
し〜さん、ほんと子育て上手だなあ。
Posted by つばさ at 2008年04月16日 22:40
ごめんなさい、ごめんなさい
皆さんコメントありがとうございます

ここんとこずっと、帰宅してもトリさんのお世話して遊んで、また飛び出すよーな生活でして、ゆっくりコメント返しができませぬ。すみませんが、お返事もちっとお待ちくださいまし(平伏)
Posted by し〜@仕事ちぅ at 2008年04月17日 01:49
2号ちゃん可愛いですね!!
残留って事はまだまだ写真が見られるということですよね?これは楽しみですねー♪
更新されないので、どうしたのかしら?と思っていましたが、仕事だったんですね。
今年は麦ぐらい出来ないかしらってちょっとベランダ菜園風に麦まいてみました。
やっと芽がでて来ました。
Posted by noharm at 2008年04月19日 18:12
お忙しいところ、ムーミンにお祝いの言葉をありがとうございました!
ヒナヒナさんたち、とってもかわいいですね♪
私だったら仕事に行かず、ずっと見ていたくなってしまいそうです。
ムーミンは3段ハシゴに「不満げ」に乗るようになりました(笑)
はたして卒業できるでしょうか?
Posted by ニシウリ at 2008年04月22日 21:56
やっと落ち着いて家のPCの前に座ってます
コメント遅くなりましたが、一挙に行きま〜す!
Posted by し〜@管理人 at 2008年04月27日 23:37
にのきんさん>

そうなんですよ、実はこれまでの我が家はカラフルなようでいて、グリーン系のパイドと豪シナモンばっかりだったんです。なもんで、ブルー系の遺伝子はほとんど勉強してなくて、あたふたと文献をあさってる次第…

パパが卵のときから小柄だったため我が家に残留したので、チビたちも気持ち小柄です。そんな関係でママが大きく感じるのかもしれませんね
Posted by し〜@管理人 at 2008年04月27日 23:43
こまさん>

いつもありがとうございます
全然更新ができてなくてごめんなさい

視線の先…。えっと、コザ総出で遊んでいたときなので、誰がいたのか…(^^;;;;
Posted by し〜@管理人 at 2008年04月27日 23:47
つばささん>

日記どころか季記みたいになっててすみませ〜ん

二号は多分ダッチコバルトだと思うのですが、ブルー系のヒナっちは見慣れてなくて、本当にダッチコバルトかどうか自信がありません(><)

子育てはウチじゃなくてパパママを誉めてあげてくださいまし(^^;;;
Posted by し〜@管理人 at 2008年04月27日 23:51
noharmさん>

昨秋から年度末は、なんかとっても忙しくて、ホントゆっくり家のPCの前に座っていられませんでした(数えたら2月には35勤もしてましたぁ)。写真だけはどんどん溜まってたんですが…

麦はエンバクでしょうか? 我が家では今、昨秋に収穫した後の古株から新しい芽が出て、小さな穂が生ってます♪ ただ、家庭菜園程度だとオヤツ分くらいしか収穫できないのが悲しいところです
Posted by し〜@管理人 at 2008年04月27日 23:56
ニシウリさん>

まずは作品展お疲れさまでしたー。ちょうど仕事で27時間拘束されていたときで、行けなくてすみませんでした

ホント、仕事行かなくてよければ、ずっとずっと見ていたいですね。あ、これはヒナっちに限らないか…(^^ゞ

ムーちゃん、三段は不満そうですかー。なんか表情は目に浮かんできますけど(^^;;;;
Posted by し〜@管理人 at 2008年04月28日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14023103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック