2008年04月21日

日光浴日和♪

天気がよかったので今日はみんなの日光浴ですー

08042126.jpg
まずはソデジロインコのベッキー(左)とカナ(右)
普段と違う環境でうるさいことうるさいこと。かなり近所迷惑です(><)
内側から見るとケージがかなり汚れていますねぇ。もう10年選手だし、そろそろ新調しようかな…

08042107.jpg
こちらは家族が増えたヒチュニキ一家
きー(左)、あー(上左)、ニッキーママ(上右)、くー(下左)、ヒスイパパ(下右)
一号、二号、五号を仮にきーしゃん、あーしゃん、くーしゃんと呼んでます。黄、青、黒なんですけど、相変わらずネーミングのセンスがない管理人です(^^ゞ

08042115.jpg
あーしゃんのアップ。クチバシの黒色、先端からではなく、斑に消えていってます。もしかしたら目立たないパイドなのかしらん? それともブルー系はこうなのかな? ブルーのヒナっぴは初めてなので判ってません。詳しいかたのご指導お待ちしております

08042114.jpg
日光浴させてる横で大量発生したドクダミむしりをしていたら、こんなお客さんが飛び出してきました。ニホンアマガエルです。居場所がなくなってしまっては可哀想なので、ドクダミを半分くらい残しておきました

そういえば全然関係ないけど、渋谷駅前に置いてある東急5000系の車両もアマガエルって呼ばれてましたね。二眼ガラスに一灯ランプの顔つきが結構好きだったなぁ…

08042109.jpg
冬のあいだ放置していた庭ですが、エンバクの古株から茎が出て小さな穂が生ってました。量が少なくてみんなのオヤツにも足りないので、このまま野鳥さんのごちそうにしてあげましょう♪
posted by し〜 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ雑技団
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14489079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック