2008年11月10日

きーちゃんカゴ脱け現行犯&里親募集事前告知

三羽で同居中のチビ雑技団、きーちゃんがカゴ脱けを会得してしまいました(困)

祖父祖母のマロン・メロンも父母のヒスイ・ニッキーもカゴ脱けしますので、これはもう家系なのかな? と…

ただ、三代とも少しずつ方法が違います

祖父母は餌扉を持ち上げて引っかかるところで留めて、悠々と出てきます

父母は母が持ち上げたところで父だけ脱け出してきます

きーちゃんの場合は、

081107a1.jpg
まず餌扉を持ち上げます。ここまではニッキーママと同じです
あーちゃんがヒスイパパと同じように、ちゃっかり脱けてます

ニッキーママはまだ自分は出られないのですが、

081107a2.jpg
きーちゃんはちゃんと自分も出てきます

で、一瞬目を離したときにカチャンと餌扉の音がしたので振り返ったら、

081107a3.jpg
あれー? 三羽出てる??? くーちゃん自分で出たんでしょうか?

後にも先にも、くーちゃんが独りでカゴ脱けしたことがないので謎です

もちろん、普段は餌扉をロックしている上、写真の左側の餌扉前は温室のガラスがあるのでカゴ脱けしてくることはありませんので、ご安心を〜〜

***
事前告知

さて近日中に、この篭脱けマスターきーちゃんと、篭脱けマスター疑惑のくーちゃんの里親さんを募集させていただこうと思っています

多忙なためパパママに育雛を任せていたせいもあって、手に乗らない子に育ってしまったのですが、半年かけて機嫌がよければ手に乗ってくれるところまで来れました

顔つきと性格から、きーちゃんは女の子、くーちゃんは男の子っぽいですが、まだ断定はできません

詳しいことは正式に募集をかけさせていただきますが、お友だち、お嫁さん、お婿さんをお探しのかた、候補のリストに入れておいてくださいまし
posted by し〜 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビ雑技団
この記事へのコメント
3羽のチビちゃん達大きくなりましたね♪
元気いっぱいなんですね〜

カゴ抜けと言えば・・・
うちのあいがGB375手のりの中央扉から出てきたときは目が点に。
しっかり閉めていたのにびっくりしまし(゚o゚)
現在はロックしてありますが・・・
Posted by こま at 2008年11月11日 12:30
こまさん>

手乗り訓練で半年経っちゃいました…。しかもまだ完璧でないという…(><)

GB375手乗りは、フックのところをクチバシでこじれば開いちゃいそうですね。扉の重量があるので、開いたときにどこか挟んだりすると怖いですー

大型の子で、465オームのカンヌキ抜き取ってレバースナップ二個外してカゴ脱けするところを目撃したことあります。こうなると南京錠とかが必要になりますね。手間がかからない子たちでよかったぁ〜♪
Posted by し〜@管理人 at 2008年11月11日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22697563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック