2009年04月24日

カワセミ

一か月ほど前から、バイト先の横を流れる川にカワセミが出没しています。たまたま夜勤明けに見かけたもんで、ダメモトでケータイカメラを向けてみたのですが…

09042401.jpg
あはははははは、3倍ズームじゃ全然判りません!
この中のどこかにいるはずなのですがねぇ…

09042402.jpg

少しでも動くと警戒して離れて行ってしまうので、ダイビングを観察しながらじっと待っていたら川のこちら側にやってきました

09042403.jpg
今度は護岸の上なので、ちゃんと判ります♪

09042404.jpg
ここにいます〜

もう少し近くに来たのでもう一枚
09042405.jpg

09042406.jpg
デジタルズームは使い物にならないので光学ズームだけで引っ張ったのですが、このあたりが限界のようです

さすがにデジスコのセットを持って通勤するわけにもいかんですからねぇ(笑

というわけで、PENTAXのX70が三万円を割ったら買おうと思っている今日この頃…(一眼ははまりまくるのが目に見えてるんで敢えて見ないようにしてます)

■おまけ■

メシでも食って帰ろうと乗換のターミナル駅で降りてフラフラしてたら猫カフェ発見! えぇ、もちろん行ってきましたとも♪

09042407.jpg
写真はさくらちゃん@ロシアンブルー
営業忘れて熟睡していました(笑

こんな近くに猫カフェあると通ってしまいそうで怖いんですが〜
八王子の猫カフェ にゃんとも
posted by し〜 at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 野鳥
この記事へのコメント
お久しぶりです。カワセミは背中を向けて飛んでいるときはブルーに光って、お腹を向けているときはオレンジですね。猫カフェ近所に無いのですが行ってみたいな。
Posted by yasubey at 2009年04月29日 21:30
ヤスベーさん>

そうそう、正面向いて止っているときは地味で目立たないんですよね。多分、枝の上から獲物を探しているとき、下の魚からも目立たないようにって色なんでしょうね。背のルリ色は上空からの捕食者から見ると水面に溶けてしまうのかな? こう書くと戦闘機の塗り分けみたいですね(笑

猫カフェ、お昼寝タイムに行くと全員が接客しないで寝てたりします。時間帯とか常連さんに聞いてから行くとよいかもです
Posted by し〜@管理人 at 2009年04月29日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28703809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック