2009年05月21日

DSモモイロインコのガラちゃんお迎え♪

ごめんなさい、ごめんなさい
本当にお迎えしたわけではありません

09052103.jpg

NDSを会社の先輩からゲットしたもんで、何日か前に記事にしたソフト「おしゃべりオウム」を買ってきちゃったんです

09052102.jpg
NDSの中で飼い始めたのはモモイロインコ、名前は「ガラ」です(そのまんまやん)

自分の寿命を考えるとオカメインコ(30年超)だって新しく飼い始めるのは難しいし、大型の子なんて絶対に管理人より長生きしちゃうので、憧れのモモイロインコをNDSの中で飼い始めたって次第

このソフトでは同時に三羽飼えるので、あとの二羽はどうしようか悩み中。コザクラインコのカラーが我が家のマロンたち豪シナモンオリーブに似ているので、もしかしたらコザクラ選ぶかも。でも、ガラ@DSモモイロだけで手一杯になっちゃうかもなんで、追々考えてみようと思ってます

09052104.jpg
スタート画面の片隅にいるトリさん。色合いがコガネメキシコっぽいけどクチバシが白いです。コザクラだとすると、背に微妙に緑が入っているのでヘビーなアメリカンパイドなのかな?
posted by し〜 at 13:55| Comment(17) | TrackBack(1) | 書籍・書評
この記事へのコメント
もう!!!!本当にお迎えしたかとおもったじゃんかwwww
DSか…ニンテンもやりおるのう…
Posted by 405★ at 2009年05月21日 16:39
405★さん>

ふふふ、ちょっと確信犯なタイトルでしたね、すまぬ

万が一、余生の居場所がなくなってしまった老モモイロちゃんとかならお迎え悩んじゃうかもだけど、今のところ新しい家族は考えてないのよ〜
Posted by し〜@携帯 at 2009年05月21日 16:56
こんばんはー
えっっモモイロ!?と思ってしまいましたよ〜

このゲームにオキナインコが出てくるらしいのですが、最初の選ぶ鳥さんの中にはいないですよね?
オキナ飼いとしては、がっかりです(+o+)
Posted by あねご at 2009年05月21日 20:33
や・ら・れ・た!!!!

仕事中、携帯からmixiでタイトル見て
えー!いやまさか!えー!
って一人でうろたえまくって
ここ来るのにちょっと勇気いりました(笑)

よっぽどの事が無い限り(し〜さんが記している通り老体ちゃんやワケアリちゃん)大型はお迎えしないと思っていたので。。。
Posted by みどり at 2009年05月21日 21:52
わー、皆さんごめんなさい!
あまりに紛らわしい表記でしたので、タイトル頭にDSって入れました(あまり変わってない?)
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月21日 22:19
あねごさん>

モモちゃん大好きなんですけど、飼い始めるには歳取り過ぎてまして、バーチャルで飼うことにしたんです

オキナインコも任天堂の公式ページにあるスクリーンショットにはいるんです。でも、選べないという…

ベータ版の時点ではモンクもいたのかもしれません。ゲームに協力している掛川花鳥園には以前はモンクが沢山いました(その後富士花鳥園にいたのですが今は何処?)ので、可能性はあるんですよねー

もしかしたら、ゲームが進んでから現れるレア画面だったりして…
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月21日 22:26
みどりさん>

ご、ご、ごめんなさい!

さすが師匠、解っていただいていて感謝であります

大型さんは、オフ会や千葉のCAKで遊んでもらうことで、なんとか我慢しております、はい
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月21日 22:29
信じてたのに!(なんて^^)
我が家のもも@モモイロともいつか遊んでやってください〜。

でも、今じゃ、DSで鳥を飼えるんですね。ソフト送ってもらおうかしらん。ぼそっ
Posted by 麻の実 at 2009年05月21日 23:38
このソフトの存在を知りませんでした^^;

きれいな画像ですね!
その昔、ゲームボーイアドバンスの時に、オカメインコの まりりんがモデルの育成ソフトを買ったことがあります。

私もモチロン ソデジロインコに勢いついて、モモちゃんお迎え!!って思いました(・。・;

そうなのね、もう大型は 自分の寿命が足りない。。。(>_<)
Posted by ママタ at 2009年05月21日 23:40
麻の実さん>

信じてくれてありがとう(謎)

送り先わかれば送りますけど〜?
お代は、帰国してからももちゃん触り放題ってことで♪
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月21日 23:53
ママタさん>

まりりんがモデルのGBAソフトって「おしゃべりインコ倶楽部」ですよね。あれ、本物まりりんと同じノーマルグレーも選べたんですが、「おしゃべりオウム」はルチノーしか選べないのが悲しいところです

あ、ゲットしたNDSは初代モデルだからインコ倶楽部も遊べることに気がついた! まだ売ってるのかなぁ?

寿命だけじゃなくて、万が一の事態についても考えないとですし、生き物の命を預かるって本当に大変ですよね(><)
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月22日 00:02
こんばんは〜
おしゃべりオウム購入されたんですね。
ボタンとコザクラのパッケージでしたら、迷わず購入してました(笑)
購入したらコザクラとオキナインコを選んで・・・と思っていたら、
オキナインコ選べないんですね(T_T)

ピナまた出ないかな・・・
Posted by aodaidaisakura at 2009年05月22日 22:14
aodaidaisakuraさん>

メーカさんに訊いたところ、オキナインコ、実は中にいるようですよ〜♪

pinnnaはよくできたデスクトップアクセサリでしたね。インコ系は確かルリゴシボタンだった記憶があるのですが、鳥飼い以前にちみっと魚を飼っただけでして、詳しい記憶がありません。あんな感じで「可愛い」「仲良し」だけでない育成ゲームだったら嬉しいんですが、きっと売れないんでしょうねぇ…
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月23日 08:11
昔私もピナ、飼ってました(笑)
巣箱置いたりした様な記憶が…

いよいよDSデビューですね♪
いらっしゃいまし♪

私も飼いたいけど、放置になりそうで怖い…。

マイクに向かって言葉とか教えるのかしら?興味深々(笑)
Posted by つばさ at 2009年05月23日 21:35
つばささん>

せっかくLiteをお勧めいただいたのに、身近に転がっていたもので初期型を入手しちゃいました(^^;;;;

pinna、あれから調べてみたらWinNT系は動作保証外なんですね。まぁ、多分動くでしょうけど…

言葉は覚えるというより元々格納されているみたいで、いきなり色んな言葉をしゃべりだしました♪

でも、オッサンがDSに向かって「いい子だね〜」「可愛いね〜」なんて話しかけてるのは、ちときしょいかも(><)
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月23日 22:10
PINNAは放置するとすぐ落鳥しますしシビアすぎて、そしてリアル過ぎて悲しくなります。
が、あれのリメイク版を出して欲しいとは常々思ってます。

おしゃべりオウムはどれぐらい売れるのかに注目してますが、少なくとも一般受けはしないでしょうね^^;

表紙の写真を急遽掛川に依頼したのは、掛川のブログに記事がありますが、それを見越してのことなんだろうなーと思ったりしました。
そもそも、表紙は無理に写真を使う必要もないですし。
Posted by おぴ〜 at 2009年05月26日 23:28
おぴ〜さん>

Pinnna、よくできているだけに本物と同じようちゃんとした飼い方をしてあげないとダメってことなんですね。ますます欲しくなってきました。頼み.comに依頼してみようかな…

どうやらPinnnaのボタンはダーク因子が組み込まれていたみたいですね。今なら色々な因子が解明されつつありますので、擬似遺伝モデルなんかも作れそうな気がします

掛川花鳥園の公式blog見てきました
http://kamoltd.blog110.fc2.com/blog-entry-225.html
春先から出る出るという噂があったのは、ここが出処だったのでしょうか

それにしても現場の担当者がコガネメキシコと言い切っているところもすごいですね。右側の子は誰がどう見てもナナイロメキシコなんですけどねー
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月27日 06:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29280281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

おしゃべりオウム
Excerpt: 「おしゃべりオウム 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
Weblog: おしゃべりオウム
Tracked: 2009-05-23 02:34