2009年05月21日

そしてまた猫カフェへ

仕事に向かう途中、乗り換えてあと一駅というターミナル駅で今晩の作業が急遽中止になったとメールが入る。時刻は17時過ぎ

あらあら、じゃ食事でもして帰るべ、と夕刻の繁華街へ

暑くなってきたところで髪が鬱陶しいんで、まずは床屋さん。気分的にはスキンヘッドにしたいところなんだけど、手入れが大変そうなんで、とりあえず超ショートカットに。さっぱり〜♪

で、先日見つけた猫カフェへGO!

09052106.jpg

みんなあちこちで好き勝手に動いているので、普通のときは集合写真が撮れないのですが、たまたま食餌時間を挟んだもんでこんな写真が撮れました(食餌が違うチビとお見合い出張中の子の2頭は写ってません)

09052107.jpg
こちらはケージで別食だったチビ。食べたら眠る、これ自然の成り行き

09052108.jpg
オマケでチビの肉球(^^ゞ ピンクで可愛いーの♪

前回来たときは貸切り状態だったんだけど、今回は先客の女性がいまして、猫オモチャで上手に宙返りさせたりするのを、管理人ただ眺めておりました

すっかり陽の落ちた街で、古本屋さんへ

09052105.jpg
ずっと探していた本を見つけました♪

・セイブ・ザ・バード(鳥たちの未来へ) 1989年 平凡社

ICBP(国際鳥類保護会議)の"Save the Birds"キャンペーンのために各国で発行された本の日本語版です

鳥類の生態や解説・記録から、生態系、循環系、絶滅した鳥や絶滅しかかっている鳥の個別の解説、などなど盛り沢山な内容。以前、この英語版を古書店で立ち読みして以来、日本語版を探していたのです(英語は読むのが大変で…)

・動物の渡り 1975年 白揚社

こちらはまだ読んでいません。鳥類だけでなく哺乳類や魚類、昆虫。両生類、爬虫類にいたるまで、渡りを科学的に解説してあるような感じだと思います

そして中古ゲーム屋で、先日手に入れたニンテンドーDSの純正タッチペン(105円でした)を買ったり、はなまるうどんで食事したりして、やっと帰宅したのがこんな時間でありました
posted by し〜 at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 書籍・書評
この記事へのコメント
猫カフェっていうから・・・・
私はてっきり猫耳をつけたお嬢さんがいるカフェだと(笑)
し〜さんの家だったら「鳥カフェ」ですネ☆
・・・・あ、ウチもか・・・・
・・・・あ、ウチはカフェというより、あの野良ぶりは花鳥園か・・・・(爆)
Posted by なお at 2009年05月22日 19:46
なおさん>

おいらが猫耳猫尻尾つけると思われなくてよかったですぅ〜

大きな屋外禽舎の中に椅子とテーブル置いて和むのが夢だったりします
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月23日 08:05
猫カフェ、最近あちらこちらで噂を聞くなぁ、なんて思っていたら厚木にも出来ました(笑)
一度娘と友人たちで行ったんですが・・・娘が死にそうに…(喘息が酷くなってしまい)。

猫ちゃんもお好きだったんですね〜☆
知らなかった。
Posted by つばさ at 2009年05月23日 21:42
あらあら、トリさんの脂粉は大丈夫でも猫毛アレルギー出ちゃいましたか。残念

猫といわず動物はみ〜んな好きなんです。動物園なんて行こうものなら、一か所で何時間でも眺めてたりします。ご存知の通り、凝りだすと際限がないので手を出さないようにしているだけだったり〜(笑
Posted by し〜@管理人 at 2009年05月23日 22:14
動物園!サル山が面白いです!
小枝を鼻につっこんでくしゃみするサルとか、見てて飽きないですよね〜。
カフェで人間観察も好き(笑)

娘は猫、全然ダメでした…本人は遊びたい気持ち満々だったんですけど…。
Posted by つばさ at 2009年06月02日 23:15
つばささん>

動物園、サル山は人気があるせいか色んな工夫が凝らしてあったりするのも見ものですよねー

台風直撃の中で豪雨に打たれるペンギンなんかも好きだったりします←すげー怪しい

猫ダメでしたかー(><)。でも、知らずに飼い始めてから判って、お別れしなくてはならないような事態にならなくてよかったと考えれば、猫カフェが役に立ったと考えることもできますよねっ
Posted by し〜@管理人 at 2009年06月03日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29297349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック