2009年08月16日

残暑お見舞い申し上げます (総出演)

今年の関東は、梅雨が明けたかどうかわからないくらいダラダラと雨の日が続いたり、大きめの地震が頻発したりと、なんか怪しい毎日です

我が家のトリさんたちの登場がメッキリ少なくなっていますが、みんな元気に過ごしております。今日は総出演で残暑見舞いをさせていただきます

09081301.jpg
ハイジ(左)とマッキー

それぞれ14歳と12歳、もう交尾したり卵を産もうとするのは落ち着いて欲しいのですが…

09081302.jpg
ベッキー(左)とカナのオッサン若者BLコンビ

ベッキーの顔周りはすっかり生え揃ってきて、カナとあまり変わらなくなっています。書籍やweb上で見る短めの寿命(10歳くらい)は超えている(12.5歳)のですが、元気すぎて近所に気を遣うくらいです

コザクラ雑技団は個々に写真を載せると長くなってしまうので動画でご挨拶
09081303.jpg
上のサムネイルをクリックすると別窓で動画が始まります

出演トリは動画の最後にスタッフロールのように入れてあります
(一か所、雑技団が雑疑団になってますが気にしないでください)

# 今回はmov形式でなくwmv形式になっています。Windowsであれば問題なく再生できると思いますが、MacのかたはFlip4MacのWMV Player(無料)等が必要になると思います

◆里親募集予告◆


先に募集していたあー(仮名)とくー(仮名)の里親さんが決まってからと思っていたのですが、近々、ララ(仮名)とレレ(仮名)の里親さんを募集いたします

ともにロロ(マロンとメロンの末っ子)とルルの子になりますので、遺伝的な雌雄判別はできません

育雛日記はこちら
http://cuc.sblo.jp/category/639376-1.html

★ララ
090813ra.jpg 090813ra2.jpg
ロロとルルの第一子
シーグリーンコバルトバイオレット
(男の子ならスプリットなしかsp.オーストラリアンシナモン、女の子ならスプリットなし)

★レレ
090813re.jpg 090813re2.jpg
ロロとルルの第三子 ダークグリーンバイオレット
(スプリットは男の子の場合、なし、sp.オーストラリアンシナモン、sp.ダッチブルー、sp.ホワイトフェイス、sp.オーストラリアンシナモン+sp.ダッチブルー、sp.オーストラリアンシナモン+sp.ホワイトフェイスの六通りのどれか、女の子の場合はスプリットなし、sp.ダッチブルー、sp.ホワイトフェイスの三通りのどれかになります)
posted by し〜 at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑感・コメント
この記事へのコメント
こんばんはーー
コザクラちゃん達の動画、圧巻でした\(~o~)/
みんなかっわいい〜〜〜
スタッフロールに、感激!!

ララちゃん、レレちゃんもとってもラブリ〜
Posted by あねご at 2009年08月17日 02:39
あねごさん>

こんばんはー
昨晩は遠路お疲れさまでした
おみやげもありがとうございます♪

動画、うち以外でも無事に見られるみたいで一安心

らーが覗いてるのは爺ちゃん、婆ちゃんのケージ、れーの後に見えているのはルルママです
Posted by し〜@管理人 at 2009年08月17日 02:46
動画、にぎやかですねー
思わず頬がゆるみます(^Θ^)
Posted by おぴ〜 at 2009年08月17日 12:14
おぴ〜さん>

あははは、見てる分には楽しいんですけどね〜

現実には、いつでも喧嘩の仲裁に入れるよう身構えながら、ティッシュ片手にフンちを拾いまわっているウチがいたりします

再生すると自分たちの鳴き声に全員反応して大騒ぎになるので、夜は再生できません(><)
Posted by し〜@管理人 at 2009年08月17日 13:13
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
Posted by やすべー at 2009年08月17日 16:26
やすべーさん>

ご無沙汰してすみませんm(_ _)m

機会があったら一度一緒に演りたいですね

そういやキンパラの南條さん、引っ越されてたとは…
Posted by し〜@携帯 at 2009年08月17日 16:40
コザクラちゃん達の動画素敵でした。
スタッフロールが・・・凝ってますね。

それにしても、拝見しながら、ウンチの処理も大変だろうなと思っていたら、やっぱりティッシュ片手にウロウロされているんですね(笑)

Posted by 卯月桜子 at 2009年08月17日 19:18
桜子さん>

ありがとうございます♪

スタッフロール、Windows xp標準のムービーメーカーで作れるんですよ〜

フンち対応は、うろうろってより走り回ってる感じかも。一応、皆がたまりやすいとこの下には巨大ゴミ箱置いてるんで、その分ちょっと楽ですが…
Posted by し〜@携帯 at 2009年08月17日 19:45
コザちゃんたちの足の逞しさがなんだか人を彷彿とさせるとです。中にちっさい人はいってるんじゃ…
Posted by 405 at 2009年08月18日 12:36
405さん>

いいねー。飛べるようになる着ぐるみ
欲しいとです♪
Posted by し〜@管理人 at 2009年08月19日 02:58
夜の動画や音声再生。
そうなんですよねー
身体に染みついてしまってるので、未だに音をならすときには遠慮が入ります(・Θ・;)
Posted by おぴ〜 at 2009年08月20日 02:18
おぴ〜さん>

おぴ〜ちゃん、お盆に何かいたずらして帰りましたか?

我が家ではPCが音楽再生機だったり映像再生機だったりするんで、Vol.が絞りきってないんですよね(ニコ動オタクだし…)。なもんで、トリさん動画を再生するとみんなして騒ぐ羽目に…
Posted by し〜@管理人 at 2009年08月20日 15:28
とても元気でかわいい残暑お見舞い、ありがとうございました。
本当に、暑いんだか冷夏なんだか分かりませんね。

毎日八王子に山登り(?)してるのですが、先日友人に「いい具合に焼けたね」と言われました。
まずい!もう焼いてる歳じゃないよ!全部シミになっちゃう(>_<)

愛玩動物管理士の勉強を全然していません。
また来年か…???
Posted by はるみ at 2009年08月20日 21:45
はるみさん>

スクーリング頑張られているようですね。でも、無理しないでくださいねっ!

八王子でお見かけするかな〜、と思っていたのですが、そうか、今度は黒い人を探してみよう←こらこら(^^ゞ

あ、飼養管理士、ウチも全然手もつけてないや、今年も一夜漬けになるのかー
Posted by し〜@管理人 at 2009年08月21日 05:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31358785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック