2007年02月03日

黄色い小悪魔やってきた!

チビ雑技団のヒスイ(マロ・メロ五号)とロロ(マロ・メロ六号)ですが、一歳のお誕生日を間近にして、そろそろお嫁さん欲しいシグナルを発信中

そこで、お嫁さん候補として女の子を二羽お預かりすることにして、今日お迎えに行ってきました♪

07020301.jpg
こちらがその二羽。名前はまだない

左の子はオーストラリアンシナモンオリーブ/sp.ダッチブルー、右の子はルチノー/sp.ホワイトフェイス。どちらもバイオレットの有無はまだ不明です

後姿はこんな感じ
07020302.jpg
豪シナモンの子はダーク因子を二つ持っていて、チビ雑技団のマロンパパと同じ色ですが、ルチノーは雑技団に初めての登場です(レモンは父親がスプリットでルチノーを持っているのでしかしたらスプリット持っているかもですが現時点では不明)。また、スプリットですがブルーの因子を持つ子も初めてのはず(こちらもマロンの父親が因子を持っているので、メロンが持っている可能性もゼロではないのですが…)

実はこの子たち、昨年から話は進めていたのですが、元親さんが連れて行った健診で真菌がみつかってしまったので、投薬治療で真菌が落ちてからのお預かりになってしまったんです

現在も整腸剤の投薬は続いていますが伝染性のものはないようなので、試しに皆と一緒に放鳥してみましたが、いやぁ、女の子らしく気が強いこと! 近寄るほかの子を威嚇するは大人組に喧嘩を売るわで、早々に回収しました。まぁ、初めての場所で見知らぬトリに囲まれたんですから仕方ないですね。我が家に馴れるまでは放鳥は控えるつもりです

07020303.jpg
チビ雑技団の部屋を視察中
左上ロロ、右上ヒスイ、左下ルチノー、右下シナモン

07020304.jpg
雑技団が全員集合(お預かりの2羽含めて11羽)するとこんな感じ。左から、
ヒスイ ♂ ダークグリーンSFバイオレット もうすぐ1歳
レモン ♂ アメリカンパイド 5歳なりたて
レイ ♀ アメリカンパイド 2歳(奥)
シナモン(仮名) ♀ 豪シナモンオリーブ/sp.ダッチブルー 0歳
サイ ♀ アメリカンパイド 5歳なりたて
メロン ♀ アメリカンパイド 5歳なりたて(奥)
ルチノー(仮名) ♀ ルチノー/sp.ホワイトフェイス 0歳
メロン ♂ 豪シナモンオリーブSFヴァイオレット 5歳(奥)
ハナ ♂ ダークグリーンSFバイオレット もうすぐ2歳
ロロ ♂ ダークグリーン もうすぐ1歳
ピー ♂ ダークグリーン もうすぐ2歳

ちなみに管理人、動物取扱業の申請時に「保管」も申請してあるので、お預かりも可能になっています♪
posted by し〜 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ雑技団
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3281023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック