2007年02月03日

ヒチュ、喧嘩で怪我。ケージが足りな〜い!

07020305.jpg
このところ自我が強くなってきているヒスイとロロ、これまでは体格がホンの少し大きなヒスイが主導権を握っていたのですが、最近ロロが反撃するようになってきました。そろそろ個室にしようか、それともお嫁さんが来てから追込みに同居させて相手を選んでもらおうか悩んでいたのですが…

お嫁さんを迎えにいって戻ってきたら、ヒスイがロロに返り討ちにあったようで左の口角を怪我してました。嘴にも傷があるので、かなり激しくチャンバラしたようです(ロロの嘴には目立つほどの傷がない)

普通に食餌もできるようなので、とりあえず一晩様子見することにして、ヒスイとロロを別居させることにしました

お嫁さん候補の投薬が終了したら、[ヒスイとロロ][お嫁さん候補二羽]の形にケージを並べて置こうと目論んでいたのです…。これで、[ヒスイ][お嫁さん候補][ロロ]と三つ並べなきゃならなくなったけど、ガラス温室には三台並ばないし、どうすべっかな?

ケージも今使ってないのは35手乗り一台と35オーム二台だけなんで、総動員しなきゃだし、怪我や病気で別居が必要になると足りなくなっちゃう…。少し買い足しておかなくっちゃ(><)
posted by し〜 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ雑技団
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3281141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック