2007年02月11日

命名、ニッキーとルル

少しずつ、我が家に慣れてきているお預かりのシナモンちゃんとルチノーちゃん。今日は管理人の腕に乗って、手から麻の実を受け取って食べてくれるまでに♪

これまで「シナちゃん」「ルっちゃん」と呼びかけていたのですが、いつまでも仮名では可哀想なので、それぞれ「ニッキー」「ルル」と呼ぶことにしました。以後お見知りおきをー!

ニッキーはシナモン〜肉桂〜ニッキ〜ニッキー、ルルはルチノーの頭を繰り返したもの。相変わらずセンスのない管理人です(苦笑)

# シナモンをニッキと呼ぶあたり歳がわかっちゃいますねー(^^ゞ

今日の放鳥時の様子です
07021102.jpg 07021103.jpg
左の写真は珍しくテーブルに降りてきたところ。麻の実のビンのふたを閉め忘れていたので、ニッキー(右)が見つけて食べにきちゃいました。ルル(左)は横から食べようとして食べられなくて怒っています

右の写真はカーテンを噛んで遊んでいるところ。上がルル、下がニッキー。様子を見に来たのはメロン
posted by し〜 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ雑技団
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3330510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック