2007年02月12日

ルル・ニッキー 健康診断異常なし

07021201.jpg

今日はルルとニッキーの健康診断の日でした

この二羽は、元親さんのところで行った健康診断でカンジダが見つかり、二週間の投薬。カンジダは落ちたものの糞便検査で、こんどは細菌層が怪しいということでさらに二週間の投薬。その途中でのお預かりでしたので、前のお医者さんに診断書と投薬内容などを書いてもらって、それを持っていきました

幸い今回の診断ではなんの問題もなく、健康で立派な子とのお墨付きをいただき一安心♪

そして、お嫁さん候補を待っていたヒチュとロロですが…、

07021202.jpg
おーい! 相手が違うんじゃないか???
posted by し〜 at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ雑技団
この記事へのコメント
小鳥の健康診断って凄く難しそう。
診断受けてる姿を想像すると、何となく愛らしいけど。
Posted by かし at 2007年02月13日 19:14
かしちゃん>
小鳥の健診は基本的に
・問診
・目診
・触診
・顕微鏡検査
になります。気になるときは血液検査やレントゲン検査もありますが、幸い我が家ではそこまで必要な子がいないっす♪

小鳥が診察室の椅子に座って、シャツ捲り上げて聴診器当てられてたら可愛いですけど、そんな光景はないのです…

# USB接続できる顕微鏡が欲しい今日この頃(^^;;;
Posted by し〜さん at 2007年02月13日 20:16
し〜さん、こんばんは。
こちらでは初めましてですね!

お忙しいところ、ルルちゃん、ニッキーちゃんの健康診断、お疲れ様でした。
異常無しとのことで、ホッと胸を撫で下ろしております。よかったよかった。
2週間の投薬もありがとうございました(*^_^*)
これで安心してお見合い進行できますね〜。

丈夫で元気な2世ちゃんたち、と〜っても楽しみにしております!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by ドリー at 2007年02月13日 20:42
ドリーさん>
ようこそ、いらさりませー♪

ルルもニッキーも「診断書があったから、そこのところを重点的にチェックしてみましたが大丈夫です! 診断書なかったら、もう一発で健康優良児でした」とのことでした

しばしのあいだですが、大事にお預かりさせていただきますねー!
Posted by し〜さん at 2007年02月13日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3334407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック