2009年12月20日

愛玩動物飼養管理士一級試験と新刊撮影会

今日は愛玩動物飼養管理士一級の試験日でした

が…、

午前中に抜けることの出来ない仕事の依頼が入ってしまって受験できず。泣く泣く救済制度(追加料金払って来年に持ち越し)を使う羽目になってしまいました(><)

仕事のほうは午前中に片付いたので、気を取り直してTSUBASAサポートショップ(TSS)で行われていた新刊の撮影会に行ってきました

今回のモデル候補は、ララ・リリ・レレの三兄弟。一歳一か月になったので晴れてバードラン・デビューです(TSSのバードランは一歳未満入場できません)

今回のサプライズは、知り合いのかたが沢山来られていたこと。「あらー、お久しぶり」の挨拶を何回したことでしょう(^^

なんと、我が家からお嫁入りしたきんつばちゃん(三兄弟の従姉妹になります)もよもぎちゃんと一緒に参加、なんと三兄弟ときんつばちゃんの4ショットや、きんつばちゃんに寄り添うレレの写真なんかも撮っていただけました♪

もし三兄弟の誰かが掲載されたら、祖父、叔父に続いて三代に渡っての全国デビューになります。はてさてどうなることやらー
posted by し〜 at 22:59| Comment(14) | TrackBack(0) | チビ雑技団
この記事へのコメント
今日はお会いできて嬉しかったです。
ララ・リリ・レレちゃん達が寄り添っている?姿がとても可愛くて・・・
兄弟が寄り添う姿なんてうちでは見られないのでついつい目が^^;

今日はらぴすも連れて行くつもりだったのですが、まだ本調子ではないようなので今回は留守番組に。

またお会いできる日を楽しみにしています。
今日はありがとうございました。
Posted by aodaidaisakura at 2009年12月20日 23:41
■aodaidaisakuraさん>

今日は久々にありがとうございましたー♪

建物の外からお顔が見えたときは、まさかいらしてるとは思っていなかったのでびっくりしました

三兄弟、寄り添っているというより、最後のほうではチビクロサンボのトラみたいにぐるぐる回っていたような…(^o^ゞ

車に乗らなくなってアクティビティが落ちてますが、またいずこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by し〜@管理人 at 2009年12月20日 23:55
こんにちは!
日曜日はお疲れ様でした。
大騒ぎのひとときで、自分の鳥さんも
どっちだろうと迷うほどでした。笑。
とにかく楽しいひとときをご一緒できて
嬉しかったです。
Posted by あんじゅ at 2009年12月22日 14:59
はじめましてこんにちは。
撮影会の時にうるさい小桜5羽を連れていた
くれはと申します。

羽根色でちょっとお話したくらいでしたが
覚えていらっしゃるでしょうか??

横からお邪魔する形になってしまったので
申し訳なく思っています。
すみません…。

今度またお会いした時には
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by くれは at 2009年12月22日 15:06
お会いできて嬉しかったです♪
三代に渡っての全国デビューになりますように^^
Posted by chino at 2009年12月22日 20:11
■あんじゅさん>

日曜はお久しぶりでした〜←こればっか(^^;;;;
ジェリーちゃんと会うのは何年ぶりかしらん…

やっぱりノーマルちゃんは可愛いなぁ。でも、モデルさんが全員ノーマルだったら、飼い主さんの我が子探しが大変かも

またの機会を楽しみにしています♪
Posted by し〜@管理人 at 2009年12月23日 03:44
■くれはさん>

初めまして、ようこそです♪

ちゃんと判りますよー。危ない車ネタに乱入しそうになっておりましたもの…。公道、サーキット、路外なんでもござれの元車雑誌編集屋でございますw

うるさい小桜って…(^^;;;
うるさくないコザクラ五羽のほうが記憶に残るかもー

これをご縁に今後ともよろしくでございます♪
Posted by し〜@管理人 at 2009年12月23日 03:49
■chinoさん>

皆さんがこんなにお出でになっていると思わなかったので、本当にサプライズでしたわ♪

先に全国デビューしたヨンヨンにお嫁入りしてきたチッチ、実は四世代前と五世代前の子たちがあちこちに載っていたモデル家系だったのです。ヨンヨンとチッチの子たちも見込みありかなー? なんて、まだ卵も見ないうちから親バカやってたりします(^^ゞ

またいずこかでお会いしたときはよろしくです♪
Posted by し〜@管理人 at 2009年12月23日 03:58
御無沙汰してます 以前に三鷹でお会いしたのですが、アケボノ飼いのputtyです。
今回のし〜さんにとっての一級取得は、追加料金払っての救済制度利用とのことで、お忙しいのか大変でしたね。
里親となるゆえの資格取得ですか〜。2級だけでなく、1級を取りたいという気持ちというかその理由はどんなところにあるのでしょうか?
私も2級受けてきて、今度1級はどうしようかなぁと思いますね。
まだ合格してないのに気が早すぎますが!

リトルウイングという屋号、いいですねぇ *^^)
Posted by Putty at 2009年12月24日 17:58
■Puttyさん>

お久しぶりです

いつも読み逃げですみません。アケボノちゃんがペアになってるのも存じ上げてますよー♪

愛玩動物飼養管理士は、トリだけでなく視野を拡げてみたくて昨年、2級を受けてみました。今年1級を申し込んだのは、もう少し深く知りたいと思ったからなんです。でも、単に勢いだったかも(^^ゞ

屋号は好きな曲からとりました。楽曲の管理をしている団体に問い合わせたらサイト名と屋号に使う快諾をいただいたんで、ありがたく使わせていただいてます♪
Posted by し〜@管理人 at 2009年12月24日 19:53
勢い、深く知りたいと思ったんですね ほぇ〜

別記事で拝見してました、快諾いただけて嬉しいですね!
あちらも喜んでいるでしょうからね〜♪

蝶のはねも、wingなんですか・・・!

わたしの家の者は、アケボノたちのことを蝶とよんでますよ〜
ケージで羽ばたく姿をみてそう名付けられちゃったみたいです

うちのこ雛が育ってます。本当に可愛いものですね。
深夜明け方が煩くなって、仕事で疲労しまくってる夫には申し訳なく思うのですが、この楽しみは譲れません (^^*
Posted by Putty at 2009年12月25日 21:40
■Puttyさん>

あははは、知れることは何でも知りたい世代ですもので…

屋号の元になった楽曲の元著作権者は、もう40年も前に亡くなってるんですけどねー。そうそう、昆虫の羽根(正確には翅)もinsect wingですから、やっぱりウィングなんです

で、

えーーーーーー!
いつの間に二世ちゃんが!
何羽孵ったのでしょう? もうひとつ465オウムが並ぶことになるのかしらん?
Posted by し〜@管理人 at 2009年12月26日 03:34
明日で無事に3羽孵るかと思ってます
465オームですかねぇ。いえいえ、手作りで・・・ ^^)
かなり元気で、あっという間に大きくなるんですね。
孵化してまだ5日程で(^^)
炭水化物をちょいと増やしたら、腹持ちがいいみたいです♪
Posted by Putty at 2009年12月26日 23:40
■Puttyさん>

三羽っ!

孵化したばかりは毎日、倍々ゲームのように大きくなっていきますものねー(^^

可愛いだろうなぁ…(妄想中)

挿餌ヒナは見たことがあるのだけど、ウゴウゴはまだ見たことがありません。落ち着いたらblogで見せてくださいね♪
Posted by し〜@管理人 at 2009年12月27日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34307363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック