2007年09月06日

【マンガ】ハミングバード (後編) 汐崎隼

少し前に記事にしたハミングバードの後編が載っている月刊少年チャンピオン10月号が発売になりました

例によってネタバレ防止のために詳しいコメントは控えますが、十姉妹にキャビアをあげた飼い主に言うT獣医師の「"かわいそう"なのも"よろこぶ"のも 鳥じゃなくおまえ自身だろう」という台詞とか、「けっして報われず 人間が愛玩要求を満たすだけだというのに どんなに愛情をかたむけたつもりでも もともとが人間のエゴから生まれた"絆"… 歪んでいるんだ そのことに気づかないのか? 気づいたとき… それでも笑っていられるか?」というモノローグ、実は管理人かなり前から笑っていられないことに気付いているだけに、強い共感を持って読みました

作者の汐崎さんというかたは存じ上げないのですが、TSUBASAの会員だそうです。もしかしたら管理人と同じように、トリさんの可愛さと飼鳥の是非に関してジレンマに悩んでおられるのかもしれませんね…
posted by し〜 at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍・書評
この記事へのコメント
この漫画、是非読んでみたいので、帰りにちょっと本屋で見てみます〜!
後編との事で…前編は見逃してしまったので、早く単庫本にならないかしら。

ところで16日の三鷹のCAPさんのイベント、参加したいなぁと思っています。し〜さんも顔を出すようでしたら現地でお会いでしたらいいですね(^^)
Posted by ピーコ・パーク at 2007年09月11日 10:02
ピーコ・パークさん>
この作者さん、まだ作品が少ないので単行本になるのは残念ながら先かもですね。有料でもかまわないのでネットで読めるようになればいいのですが…

16日のMTBは行きたいのですが…、前の晩も当日の晩も夜勤なんですよー(><)。元気が残ってたらフラリと行くかも
Posted by し〜さん at 2007年09月11日 11:45
どうも、はじめまして。
ご挨拶が遅れてスミマセン!
こちらの記事でハミングバードが読みたくなって、記事リンクさせていただいた者です。

先程はありがとうございました。
単行本は遠いですかー…。
鳥に興味はないチャンピオン読者も「面白かった」と書いてるのはありましたが。

あらすじ、書かれたら、ぜひ読みに来ます!
Posted by こけまる at 2007年10月01日 09:00
こけまるさん>
初めまして!

ハミングバード、リアル世界でのご友人でしたら回し読みって手もあるのですが、ヴァーチャルな世界ではそうもいかず…

次月号が発売になりましたら、前後編の粗筋を、コメントつきでこっそりどこかにまとめてみようかと思っています

このところ超多忙で記事の更新も不自由しておりますが、気長にお待ちいただければと…
Posted by し〜さん at 2007年10月01日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5340806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック